Smart Blossom

海外発!美肌のためにスムージーに追加すべき食材とは?

約 1 分
海外発!美肌のためにスムージーに追加すべき食材とは?

海外発!美肌のために
スムージーに追加すべき食材とは?

美容と健康に良いと言われ、世界的にもブームになったグリーンスムージー。
使う材料によってさまざまな効果を得ることができるので、
自分の身体に合ったものを作れるところが嬉しいポイント!
今回は「美肌効果」が狙える食材についてご紹介します。

①.スムージーの定番!グリーンスムージーとは?
グリーンスムージーとは「生の緑の葉野菜」とフルーツ、
水をミキサーに入れて混ぜ合わせた飲み物です。
野菜不足に悩む現代人にとって、効率良く多くの野菜を摂取できるだけでなく、
様々な美容効果を得られるため女性にとても人気があります。

②.スムージーの効果について
美意識の高い女性に人気のスムージーですが、
飲むだけで様々な効果を期待することができます。
便秘解消やむくみ改善によるダイエット効果や、
頭痛・PMS・冷えの緩和による体調の改善、
食材に含まれる栄養素による肌トラブルの改善など、
女性には非常に嬉しい効果ばかりです。

③.美肌効果が期待できる食材
様々な美容・健康効果が期待できるスムージー。
その中でも今回は、飲むだけで「美肌効果」がさらに
期待できる食材についてご紹介します。

●トマト
紫外線から肌を守る効果があるリコピンが多く含まれているトマト。
特にミニトマトには、より多くのリコピンが含まれているため
強力な抗酸化作用が期待できます。

●小松菜
アンチエイジング効果が期待できるビタミンAが豊富に含まれている小松菜。
肌が疲れている時などに取り入れると良いでしょう。

●グレープフルーツ
ビタミンCが多く含まれているグレープフルーツ。
トマト同様に抗酸化作用が期待できるフルーツです。
しかし、柑橘類は朝に摂取すると紫外線を吸収しやすくなるため、
できれば夜に取り入れることをおすすめします。

●アーモンド
肌や身体の酸化を防ぐ効果のあるビタミンEが豊富に含まれているアーモンド。
積極的に取り入れることで、身体の老化を防ぐ効果があります。

④.スムージーの飲み方のコツ
スムージーの効果的な飲み方は、
朝食の代わりに飲むのがおすすめです。
飲む時のコツとしては、流し込むように飲むのではなく、
ゆっくり噛むように飲みましょう。
しっかり唾液と混ざることで、さらに栄養素を吸収しやすくなります。

【まとめ】
美容と健康に良いと言われているスムージー。
より美容効果を取り入れたい方は、使う食材にこだわってみてはいかがでしょうか。
美肌にはトマトや小松菜、グレープフルーツ、アーモンドなどがおすすめです。
手軽に作れるスムージーで、簡単キレイを目指しましょう!

 

コメントを書く

*
*
* (公開されません)