Smart Blossom

海外インテリアがお手本! おうちバーをゼロから構築する方法

約 1 分
海外インテリアがお手本! おうちバーをゼロから構築する方法

海外インテリアがお手本!
おうちバーをゼロから構築する方法

慌ただしかった一日の仕事も終わり、
心もほっと解放される夜の時間。
どんな風に過ごしていますか?

週末なら素敵なレストランやバーで
ゆったり楽しむこともできますが、
平日はそんな時間のゆとりもないし、
家と会社との往復になりがち‥という方も多いのではないでしょうか。

そんな働く大人女子の方にこそお薦めしたいのが、「おうちバー」。

その名の通りおうちにバー空間を作り、ゆったりと
お酒を楽しむスタイルです。

今日と明日を繋ぐ夜時間に、頑張った自分への
ご褒美となる癒しタイムを作って、
プチ優雅なひと時を演出してみましょう♪


おうちバーを作るためにまず考えたいのが、
どんなスタイルでくつろぐか、という点です。

 

例えば、自宅にカウンターキッチンがある方なら、
お洒落なスツールを導入して、
カウンターバーのような空間を演出してみましょう。

スツールは数客用意しておけば、お友達や彼との時間にも大活躍。
カウンター上にはお酒のボトルを並べて、インテリアとしても楽しんでみて。

また、カウンター上にキャンドル
を焚いて、ゆらゆらと揺れる灯りを楽しむのも素敵です。

火を使うのは心配という方には、
LEDが内蔵されたキャンドルライトもありますから、
ぜひ気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、ダイニングテーブルを使っている方は、
テーブル上にバーの雰囲気をプラスする、
照明を使った空間コーディネートがお薦め。

テーブル上にペンダントライトなどの
灯りを低めに取り付けたら、
ほわっとムーディーな空間を作り出すことができます。


この時、ライティングレールを使って多灯使いすれば、
より本格的な雰囲気に。穏やかな明るさの電球を使って、
落ち着いた空間を演出してみましょう。

一方、自宅に帰ったらフロアに座ってくつろぎたい、という方には、
ゆったりしたビーズクッションや低めのソファがお薦め。

この時はスタンドライトを使って、
くつろぎスペースにセピアの灯りを取り入れてみましょう。
眠くなったらゴロゴロできるのも、おうちバーならではの特権ですね。

さて、空間づくりの仕上げに欠かせないものと言えば、素敵なBGMです。
バーと言えば、やっぱりジャズ!
ゆるやかに気分もほぐれるお気に入りの音楽を流して、
夜時間を優雅に演出してみましょう!

メインとなるお酒を楽しむ段階では、やはり素敵なグラス
にこだわってみたいですね。

好きなお酒の種類によってグラスの形状も変わりますから、
自分の好みのものを厳選して揃えてみましょう。

ワイングラスの場合、戸棚から吊り下げるワイングラスホルダーを使えば、
本格的なバーのような見せる収納を実現できますよ。

さあ、素敵な空間が整ったら、
あとは自分の思いのままに、おうちバーを楽しんでみましょう!

カクテルは初心者でも混ぜるだけで
簡単に作れるレシピもありますから、
気分転換にトライしてみるのもいいですね。

プチ優雅な夜時間を有意義に過ごして、
明日へのエネルギーを素敵に充電してみてくださいね♪

コメントを書く

*
*
* (公開されません)