Smart Blossom

夏の冷えって恐怖!”夏カイロ” でダイエットと肩こり解消!

約 1 分
夏の冷えって恐怖!”夏カイロ” でダイエットと肩こり解消!

夏の冷えって恐怖!
“夏カイロ” でダイエットと肩こり解消!

夏なのに足先や手が冷たくて悩む「夏冷え女子」が急増中!
そんな”冷え”に悩む女子にピッタリなのが、実は「カイロ」。
冷房や飲み物で知らないうちに冷えた体を温める「夏の温活」で、
快適な夏を過ごしましょう。

① 夏にカイロが大活躍するワケ
夏は冷房や冷たい食べ物・飲み物で身体が冷えている人が多いです。
身体が冷えてしまうと血液の循環が悪くなってしまうので、
外は暑いにも関わらず身体は冷えてしまいます。

また、身体が冷えると自律神経が乱れ、免疫力が低下してしまい、
体調不良の原因にもなります。
そこで冷えた身体を簡単に温められるのが、
冬に大活躍する「カイロ」。
持ち運びにも便利で手軽に温められるため、非常に便利なアイテムです。

② 夏冷えの原因
夏場に身体が冷えてしまう主な原因は3つ。
1つめは、冷房に当たっている時間が長いこと。
家の中やオフィス、屋内の建物はほぼすべて冷房が効いているため身体が冷えてしまいます。

2つめは、冷たい飲み物や生野菜ばかり摂取すること。
冷たい飲み物は内臓を冷やし、生野菜は身体の熱を取り除く作用があります。
どちらも飲み過ぎ・食べ過ぎは身体を冷やす原因になるので要注意です。

3つ目は、過度なダイエット。
身体が熱を作るためにはカロリーが必要です。
極端にカロリー摂取を控えることは身体を冷やす原因になるので気を付けましょう。

③ 夏カイロの使い方
様々な原因で夏冷え女子が急増するわけですが、
実は冬に大活躍する「カイロ」を使うことで、
簡単に身体を温めることができます。それではさっそく、
夏カイロの使い方を学びましょう。

●全身を温める効果のある「仙骨」
尾てい骨のちょうど上のあたりにあるのが仙骨。
腰付近を温めるので、腰痛改善につながります。
また、冷えによって悪くなっていた血流が改善するため、
下半身に溜まっていた血液が上半身にも流れるようになるため全身が温まります。

●ダイエット効果のある「丹田」
ダイエット効果を狙うなら「丹田」を温めると良いでしょう。
おへその下くらいにある丹田を温めることで代謝がアップし、
痩せやすい身体をつくることができます。

●肩こり解消には「肩甲骨」と「僧帽筋」
毎日のデスクワークや家事・育児などで肩こりに悩んでいる方は
「肩甲骨」と「僧帽筋」を温めるのがおすすめです。
僧帽筋は首から背中にかけてある筋肉のことで、
肩甲骨と一緒に温めると凝り固まった筋肉がほぐれ、肩こり解消につながります。

【まとめ】

夏カイロで夏冷え女子から脱出しよう
夏の冷えは身体の調子を崩す原因につながります。

冷たいものばかり摂取するのは控え、
夏カイロで身体を温める習慣づくりをしましょう。

また、手軽に身体を温めることができるカイロを
使うことで様々な効果も得ることができます。

この夏は「夏カイロ」を使った
“夏の温活”で夏冷え女子から抜け出しましょう。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)